女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。
依存症や嗜癖という言葉は、いまだに「意志が弱い人の問題」「自制できない人」というイメージで語られがちです。
しかし、医療・福祉・女性支援の現場を見てきた私にとって、女性の依存は決して個人の資質の問題ではありません。それは、過剰な役割期待、我慢を美徳とする文化、選択肢の少なさが重なった結果として現れる、極めて社会的な現象です。
本稿では、女性と依存症・嗜癖の関係を、感情論や道徳論から切り離し、「構造」と「回復の設計」という視点で整理します。
女性の依存症・嗜癖は「弱さ」ではなく社会設計の問題である -目次-
女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。