女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。
私が助産師として医療現場にいた頃、「ケア」は“与えるもの”という意識が強くありました。
しかし、社会起業家として福祉・教育・医療を横断する活動を続ける中で見えてきたのは、「ケアは一方向ではなく、共有できる価値」であるという新しい構造です。
いま世界では、共感経済(Empathy Economy)という考え方が注目されています。
それは、感情や関係性といった“人の温度”が経済の価値そのものになる時代。
本稿では、「ケアを共有する社会」への転換がどのように共感経済を進化させ、福祉・企業・地域・個人の未来をつくるのかを考えてみたいと思います。
ケアする社会から“ケアを共有する社会”へ——共感経済の進化系 -目次-
女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。