女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。
職場で求められる能力は、単なるスキルではなく“環境を生み出す力”へと変化しています。とくに女性にとって、コミュニケーションは「感情知性(EQ)」と「戦略性」が交差する重要なキャリア資産なのです。
助産師として医療現場で働き、福祉事業を経営し、企業のPR顧問として多様な組織と協働してきた私が感じるのは、“話す力”ではなく、“関係をデザインする力”こそが女性キャリアを強くするという事実です。
本稿では、女性が職場で発揮できるコミュニケーション力を「キャリア戦略」として再定義し、その価値と鍛え方をお伝えいたします。
女性の「職場コミュニケーション力」はキャリア戦略である -目次-
女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。