女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。
私は医療や福祉、フェムテック、そして地域経済の現場を通じて、「ケア」という概念の拡張をずっと見つめてきました。
いま、世界では“ケア”が人間社会を超え、動物や自然、生態系そのものとの共生へと広がっています。
それが「生態系ウェルビーイング(Ecosystem Well-being)」という新しい視点です。
これは「人間中心の幸福」から、「地球全体の幸福」へとパラダイムが移行していることを示しています。
本稿では、医療・環境・経済の現場で進む実例を交えながら、「人・動物・自然が支え合う幸福経済」の可能性を紐解いていきます。
生態系ウェルビーイング——人・動物・自然が支え合う幸福経済 -目次-
企業のESG経営の中でも、いま注目されているのが「自然資本経営」です。
たとえば資生堂は、海洋環境保全をテーマにした「Blue Project(ブループロジェクト)」を展開し、
プロサーファーをアンバサダーに迎えて世界各地のビーチクリーン活動を行っています。
この活動は単なるCSRではなく、「美しい地球環境こそ、人の美を育む基盤である」というブランド哲学の具現化です。
また、地域住民や観光客、学生ボランティアなどが参加することで、
海洋ごみ削減、世代を超えた環境教育と地域コミュニティの再生にもつながっています。
企業にとっての“サステナビリティ”は、もはや社会貢献の延長ではなく、自然と共に生きる経営戦略そのものへと進化しているのです。
女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。