女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。
観光やホスピタリティ産業は、地域経済を動かす基盤であり、女性のキャリアやライフデザインに直結する分野です。
私はこれまで医療や福祉の現場、さらにはファッションや不動産事業にも携わってきました。その視点から見ても、観光は「女性の感性やライフスタイルをそのまま価値に変えられる」稀有な産業だと感じています。
観光産業は女性の経済自立を支える舞台になる -目次-
観光は地域資源を経済に変える装置であり、女性が参画することで新しい市場が生まれ、その基盤を支えるのが、企業や行政の役割です。
●企業の視点
観光関連企業が「女性目線の商品開発」や「女性リーダー育成」を進めることで、新しい顧客層を開拓できます。
実際に大手旅行会社では、女性社員が企画した「ウェルネスツアー」や「子連れ安心プラン」がヒット商品となっています。
●行政の視点
和歌山県では女性主導の「子連れ安心旅行マップ」を行政が支援し、観光客が前年比15%増加しました。
また北欧では、女性起業家の観光事業に助成金や税制優遇を行い、地域観光と雇用を同時に創出しています。
観光産業における女性支援は、企業にとっては新規市場の拡大、行政にとっては地域活性化の投資なのです。
女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。