女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。
私は助産師として「生まれる瞬間」に立ち会ってきましたが、同時に「死をどう迎えるか」というテーマも女性の人生にとって避けられない問いだと感じています。
日本社会では“終活”という言葉が広まりましたが、まだまだ「高齢期の話」と思われがちです。
しかし実際には、若い世代の女性こそ、自分らしい死生観やエンディングプランを考えることが、人生の自由度を高めることにつながるのです。
本稿では、具体例と医療現場・制度的背景も交えながら「女性と死生観・エンディングプラン」について掘り下げます。
女性と死生観・エンディングプランは“未来を生きる力”になる -目次-
女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。