女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。
医療・教育・SNS・マーケティング――あらゆる領域で「データ」が意思決定の中心に置かれる時代になりました。
しかし、利便性が高まる一方で、女性の身体・感情・生活に関するデータが「誰のために」「どのように」使われているのか、その透明性は十分とは言えません。
POINT:この記事で伝えたいこと
• データ社会では「便利さ」と「支配」が紙一重。
• 女性の身体やキャリアの情報は最もセンシティブ。
• 自分のデータを“誰のために使うか”を選べる社会が、真の自己決定を守る。
本稿では、助産師・社会起業家として現場に関わってきた私の視点から、「データ社会における女性の自己決定権」とは何かを考えてみたいと思います。
データ社会における“女性の自己決定権”とは -目次-
女性ターゲット専門のマーケター 企画力と、コミュニケーション力、人脈を駆使し、クライアントの飛躍を実現します。 協業実績 ・FANCL ・大丸百貨店 ・株式会社IBJ ・株式会社Zwei ・ヒルトン ・東海テレビ など 【イベント創作事業】 貴社のリソース組み合わせで価値あるイベントを開催できる。 【大手企業との協業実績づくり】 企業から見た時の、貴社の価値を見抜き、手の届かなかった企業に向けてプレゼンします。 【メディア戦略】 プレスリリースに頼らず、人脈でTVなどのメディア露出を計画します。 ーーーーー プライベートは、3人のママ。