みなさんは、「クラウドワーカーがどのように時間を管理して仕事をしているのだろうか」と考えたことはありますか? 気になりますよね!
現代はテクノロジーの発展により、多くの人々がクラウドワーカーとして働くようになっています。しかし、自由なスケジュールを持つことができる反面、時間管理が大きな課題となることもあります。
そこで、実際にクラウドワーカーが実践している時間管理術をご紹介します。
・タイムトラッキングをする
・ToDoリストを作成する
・ツールを活用する
・ポモドーロテクニックを使う
・予定を立てる
・リラックスする
・休憩をとる
・自己管理の徹底
・集中力が高い時間帯に作業する
・作業環境を整える
・仕事とプライベートのバランスをとる
以上が、クラウドワーカーが実践する時間管理術の一例です。
では、それぞれもう少し詳しく見ていきましょう。
忙しい毎日をスマートに!クラウドワーカーの時間戦略 -目次-