About Me
元小学校教諭が実務系サポート
【あなたのやりたくないを 替わりにやります】 実作業をしながら、全体を俯瞰し、 適切な業務をディレクションする『佐藤けいこ』です。 ビジネスを進めていく中で出てくる スケジュール管理や事務作業など 起業家さんや会社、団体さんが 「細かい」「めんどうくさい」 と感じる作業を行います。 <提供可能サービス> ・イベントやYoutube制作のディレクション ・申込管理・顧客対応 ・スケジュール管理 ・リザストやTimerexや公式LINE、zoom等の システムやアプリの各種設定など 『きめ細かく対応してほしい』 という方はご相談ください。
プロフィール
『細かい作業が億劫』
という起業家さんのサポートに最適です。
小学校教諭として16年間担任や学年主任として、
毎日広い視野で子の経過や行動を見ると同時に、
その保護者と面談を実施してきました。
また、行事統括、地域の業務など多岐に渡る担当も
してきました。
簡単なプリントや資料作成、データ入力、
個別のデータ管理や書類作成、
出席登録業務、各種連絡などは、日常茶飯事!!
学校内で、特に細かいとされる実作業を伴う業務を
担い続けていました。
また、教室で35人程度の子どもを見てきたので、
その程度までの細やかな社員の管理などは得意です。
組織作りの講座を数多く受け、実践した結果、
「子どもが前向きになった」(保護者より)
「佐藤さんのクラスは毎年明るいクラス」(複数校長より)
と言われたりしました。
コミュニティ運営のサポートも可能です。
ニーズに対する柔軟且つきめ細やか対応力や
瞬発力・視野の広さを見出され、
現在は
・イベント企画・運営等プロジェクトの進行管理
・当日スタッフ
・Youtube制作やSNS投稿代行の進行管理
・申込管理
・顧客対応
・スケジュール管理
・事務代行
・各種アプリの設定、登録
・コミュニティのティーチングアシスタント
・データ入力や整理、ワークシート作成
等を受け持っています。
趣味は
フルマラソン完走
ピアノ歴35年
で継続力もあります。
得意分野
細かい作業を全体へ行き渡らせる
実務をサポートします。
★データ入力・ワークシートやスライドの作成
小学生でも、わかりやすく見やすくまとめて作成。
★申込や入出金管理
細かい情報収集から各種連携、データ整理。
★スケジュール管理
各種アプリへの登録、タスクのリマインドや予定の連絡等。
★顧客対応
起業家さんのお客様に対して、迅速かつお客様に寄り添った対応。
☆グループの全体把握や業務進行管理、スタッフ指示
全体を俯瞰したスケジュール調整やスタッフへの指示出しなど。
も得意としています。
整理収納教育士・方眼ノートトレーナー
の資格なども持ち、モノや思考の整理も可能です。
『細かい作業なんて大嫌い』
『事務作業がめんどうくさいからやってほしい』
『細かい設定やスケジュール管理、タスクのリマインドがほしい』
『データが広がっているから、まとめてほしい』
『オフィスやご家庭の書類やPCデータの整理がしたい』
という方は名古屋近郊が可能です。
(交通費実費、遠方要相談)
書道も有段保持のため、封筒の宛名や手紙等の代筆も対応可能です。
◆個別スキル
Office全般/Googleドキュメント・スプレッドシート・スライド・フォーム/リザスト、Timerexや公式LINE、zoom等の設定/GoogleやTimetreeなどスケジュール管理アプリ等
スケジュール
年中無休で時間もご相談しながら進めています。
お急ぎの案件は、ご相談ください。
注意事項
ご連絡いただきましたら、24時間以内には必ずご連絡しますので、よろしくお願いします。