コーチング・カウンセラー
【TPS】チームビジネスプロフェッショナル養成スクール所属

柳澤弘美

東京都
SNS総合フォロワー数:0

評価

-

全国

10

居住地:東京都 / 訪問数: 1,408

業種カテゴリー

コーチング・カウンセラー

About Me

新たな未来に、あなたの価値を形に!

人、物事、仕事に真摯に向き合います。 【強み】 1.お一人おひとりにより添いサポートいたします。 2.形だけのマナーでなく、背景、何故そうするのか等を含めお伝えいたします。基本を押さえる為、その場に応じ臨機応変に対応できる力がつきます。 【大切にしている事】 尊重し寄り添い、そして、お客様と信頼関係を築く事です。

プロフィール

ご覧いただき、ありがとうございます。
プレゼンス・コンサルタント、マナー講師の柳澤弘美です。

プレゼンス(Presence)とは「存在感」「そこにいる」(ある)」状態を指す英単語です。
・あの人にはプレゼンスがある。
・〇〇会社は業界でもプレゼンスを示しており・・・
このような場合、「周りの関心や注意を惹く存在感がある」
「〇〇会社には業界の中でも特に重みや存在感を感じさせる」という意味合いになります。

「プレゼンス」は、どこか一般と違う目立つところがある、重みや特別感を感じさせる、肯定的な意味での「存在感」を示す言葉です。

目立つ人は、好ましい「対人魅力」を持っています。魅力というと
外見を思い浮かべる方も多いと思います。
もちろん魅力となりますが、先天的な要素よりも表情の豊かさやふるまいのような後天的な要素の方が対人魅力としては強いものです。

プレセンスコンサルタントはこの対人魅力に関するトレーニングアドバイスを行います。

表情、視線、動作などの外見に関するトレーニングを行うのはもちろん、コミュケーションなどに関するトレーニングを含めてする事を理想としています。

これらのトレーニングをは対人魅力を高めながら総合的にありたい自分へと人間力を高める事が出来ます。

そろそろ、後輩が出来てきた、上に立つ立場になってきた、年収が思い描いていた域に達し、そろそろ、「存在感を高めたい」と思われている方に必要なスキルになります。

あなたの印象を言語化、価値の可視化につながるサポートをいたします。
ありたい自分を考え、印象をコントロールし、自己設計を行う事で、総合的になりたい自分なるサポートをさせて頂きます。

ご興味、そのたご質問など何なりと、下記、アドレスまでお問い合わせいただければと思います。ご連絡を待ちしております。

ご自身が考えている「ありたい自分」を具体化しませんか。
伝え方、発信方法のサポーとをいたします。

/
マナーも身に付けさらにワンランクアップを!
下記、講座も行っております。
\
テーブルマナー、教養エレガンスマナー、教養エグゼクティブマナー、ビジネスマナー
和室でのふるまい、茶会に招かれた時の作法(裏千家茶道 准教授)

プロフィール
プレゼンス・コンサルタント歴3年(INPC国際プレゼンスコンサルタント協会)
マナー講師(ジャパンエレガンススタイルアカデミー認定講師)
一部上場企業、管理職経験時プレゼンスを学び、自他共に良い環境を得、その経験よりプレゼンスを身に付けるサポートを行っています。

スケジュール

平日 20:00〜22:00
土日祝 10:00〜20:00
現在お引き受けできるのは、上記の時間帯となります。
*オンライン
*東京近郊の方は対面でのレッスンも可能です

レビュー 総合評価(0)

https://f-e-a.jp/user.php?id=25